忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日01:02 】 |
ホームレスの支援者と愛猫家

僕がホームレスと交流があるとは知らない、会社の同僚との会話。

「ホームレスの支援者って、あいつら何やねん。学生もおるみたいやけど、わけわからんと、色々吹き込まれてる奴も多いと思うで。社会に出る前から社会の落ちこぼれになる練習しとるようなもんや」

「元々は、純粋にホームレスが可愛そうやという気持ちなんやと思うよ。ただ、学生の正義感というのは単純で自己中心的でしょう。抗議行動は目立つし、ストレートに文句いえるから、正義感の強い学生は進んで参加してるんだと思うな」

「それやったら、野良猫に餌やってる猫ババァと一緒や。猫ババァも純粋に野良猫が可愛そうやと思ってるだけやで。単純で自己中心的なところも一緒。それで、どれだけの人に迷惑掛けているかということが解ってない」

同僚の中では、野良猫もホームレスも一緒なのである。こう書くと、このブログに支援者から抗議が寄せられそうな気もするが、猫ババァ、いや、愛猫家の女性方からの抗議も受けてしまいそうだ。

僕はあまりの散らかりように愛猫家の奥様に公園で注意をして、激しく反論された経験があるのだ。

「みんな捨てられて可愛そうな猫ちゃんたちでしょ。捨てられて文句も言われへんのよ!助けてあげないと生きていけないのよ!あんたらホームレスみたいに(奥様は僕のことをホームレスだと思ったらしい)自分でモノが言えて、自分で勝手に公園を散らかしている人間と、モノも言えない猫ちゃんとは違うのよ!おしっこが臭い?あんたらのおしっこより、猫ちゃんのおしっこの方がずっときれいです!」

色んな立場の色んな方がいらっしゃるようで・・・・。

PR
【2007年04月07日14:43 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
<<テント生活者、ネットカフェ難民を語る | ホーム |住民票削除問題による第三の被害者>>
コメント
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]